お仕事履歴


・ほとんど関わっていないものは削りました。
・作品内容の説明文は、パッケージや裏表紙や扉等、いろんなところからのコピペです。
・詳細は、各オフィシャルページ等を参照してください。
amazonにリンクしていますが、入手可能であることを保証するものではありません。
・特にゲームなんかは廉価版とかが結構出ますが、こちらではフォローしきれないので完全に網羅したリストではありません。
・たまにこっそり書き換えます。


最新 ゲーム 小説 マンガ原作 コラム・対談等 ドラマCD 作詞 home


最新

パブリック・エナミー・ナンバーワン REPRISE 遍在する「傷物の赤(ヴァーミリオン・ハート)」のために
ユリイカ 2019年4月号 特集=上遠野浩平
青土社 2019/3/28
論考寄稿

上遠野浩平さんの特集。
一応論考ということになってたようですが、論考なのかなんなのか。上遠野作品と九連内朱巳さん的な魂と人類の過去現在未来について書きました。
最後、竹田くんと自動的な存在が友達であることの意味について言及すべきだったなと後で思いました。
また、この論旨でゼノンザードにつなげられる気もします(といって、あの上遠野さんの煽りメッセージ以外よく知らないのですけど)。
はぴねす!2 Sakura Celebration
はぴねす!2 Sakura Celebration
ういんどみるOasis 2019/2/22
PCゲーム ※18禁

抽象的(本質的)には、優しい世界とイチャラブと辻褄担当。
具体的には、設定、全体プロット、シナリオ(共通、1キャラ、グランド)。
ウィザーズコンプレックス
B019DKQUS8ウィザーズコンプレックス 初回限定版
ういんどみるOasis 2016-04-28

by G-Tools
 区分:PCゲーム(シナリオ)
 ※18禁

【内容】
喜怒哀楽
その全てを胸に秘め、少女達は謳歌する
新たな学園生活、そして魔法生徒会大戦を
TVアニメ化タイトル『はぴねす! 』『祝福のカンパネラ』を制作したういんどみるOasisによる完全新作が実力派スタッフを揃え、ついに始動!

【コメント】
2ヒロインのルートを担当。
恋と魔法と戦いの熱いお話になりました。18歳以上の方でしたら、どなたにも安心して楽しんでいただけると思います。
やれるだけのことはやりました。
操 鳴神アキの異界事件簿
4047292648操 鳴神アキの異界事件簿
元長柾木 糸色
KADOKAWA/エンターブレイン 2014-08-30

by G-Tools
 原作:せん
 イラスト:糸色
 区分:小説

【内容】
フリーホラーゲーム「操」ノベライズ! ゾンビ撲殺!! 異界召還ミステリー!
三ヵ月前、ひとりの少女が突然姿を消してしまう。少女の名は「操」。おとなしくて目立たない、クラスでも地味な存在だった彼女はいじめの的となっていた。アキの通う学校では、たびたび怪現象の噂がささやかれていた。クラスメイトたちはいう――操の呪いだと……。そんな操にある理由から、親近感を抱いていたアキは、ある日、彼女の叫び声を聴くようになる。突然の地震に校舎は揺れ、パニックになった教室に、またもや響き渡る操の叫び。『ワタシヲ ミツケテ』――。悲痛な叫び声が増すなか、地震の衝撃で気を失うアキ。気がつくと学校は異界に飲み込まれ、そこは悪霊の魔窟と化していた……。
操の行方不明の真相は? 呪いの正体とは?! アキとクラスメイトたちはゾンビの襲来から逃れ、果たして生きて還れるのか? アキのクラスメイト“操” の行方不明の真相に挑んだ異界召還ミステリー! フリーホラーゲーム「操」ノベライズ!!

【コメント】
フリーホラーゲーム『操』のノベライズです。
ギャングスタ・アルカディア ヒッパルコスの天使
B00I9QYKLMギャングスタ・アルカディア ヒッパルコスの天使
ホワイトソフト 2014-07-25

by G-Tools
 区分:PCゲーム(シナリオ)
 ※18禁

【内容】
ソファの上の理想郷(アルカディア)
【コメント】
ギャング部を舞台にしたお話の第2弾。
タイトルが先に決まってたのでお話を合わせるのに苦労したです。
でもシャールカ先輩の「魂」が描けたんではないかと思っています。『〜リパブリカ』を書いていたときには、シャールカ先輩がメインになる日がくるとは思いませんでした。
ギャングスタ・リパブリカ
B009T2T4PMギャングスタ・リパブリカ
ホワイトソフト 2013-07-26

by G-Tools
 区分:PCゲーム(シナリオ)
 ※18禁

【内容】
誰も溺れないように
【コメント】
悪を信じる主人公と「ギャング部」による夏の学園ラブコメ。
詳細はオフィシャルサイト参照。
おふろ、かして
 区分:小説(短篇連作)

【コメント】
本格おふろ小説。
男の子の家に女の子がおふろを借りに来るおはなし。
【収録】
(第1話)
4048741071カドカワキャラクターズ ノベルアクト1
神永 学 吉野 匠 滝本 竜彦 他
角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-09-23

by G-Tools

(第2話)
4048742396カドカワキャラクターズ ノベルアクト2
有川 浩 神永 学 佐藤 友哉 ほか 徒花 スクモ
角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-06-23

by G-Tools